ともすれば、朝型になりつつあった生活が
夜型に押し戻されそうになる1月第3週・・・。
あしたは7時からモーニングランなので、
朝型に戻すには格好のタイミング。
ちょうど電車の中吊り広告のキャッチコピーに引かれて
手にした雑誌に目を通したところ、
仕事のできる人たちは朝~午前中を有効に活用しているとのこと。
自分でもそれは分かっているし、心がけていますが、
相当不十分(>_<)
その雑誌とは『PRESIDENT』(プレジデント社)ですが、
目を奪われたキャッチコピーはコレ。
『グズの大忙し』
いやぁ、冷や汗です(^_^;)
まさに今日がそんな日だったな、と。
集中力が低く、夕方から仙台へ出張だというのに
まったくはかどらない。
でも焦る気持ちはある・・・。
地下鉄車内でこのキャッチコピーを目にして
ようやく目が覚めました。
同誌の今号には、そうそうたる企業のトップに君臨する方々の
そうそうたるポジションに至るまでのヒントが書かれてあり、
社会人でも学生でも役に立つ内容だと思いました。
業種や会社の大小にかかわらず、経営のヒント、
物事をうまく運ぶヒントというのは、
まちがいなく共通のものがありますよね。
それをいかに自分流にアレンジしていくか、ですね。
いやぁ、勉強になります。
TARO
夜型に押し戻されそうになる1月第3週・・・。
あしたは7時からモーニングランなので、
朝型に戻すには格好のタイミング。
ちょうど電車の中吊り広告のキャッチコピーに引かれて
手にした雑誌に目を通したところ、
仕事のできる人たちは朝~午前中を有効に活用しているとのこと。
自分でもそれは分かっているし、心がけていますが、
相当不十分(>_<)
その雑誌とは『PRESIDENT』(プレジデント社)ですが、
目を奪われたキャッチコピーはコレ。
『グズの大忙し』
いやぁ、冷や汗です(^_^;)
まさに今日がそんな日だったな、と。
集中力が低く、夕方から仙台へ出張だというのに
まったくはかどらない。
でも焦る気持ちはある・・・。
地下鉄車内でこのキャッチコピーを目にして
ようやく目が覚めました。
同誌の今号には、そうそうたる企業のトップに君臨する方々の
そうそうたるポジションに至るまでのヒントが書かれてあり、
社会人でも学生でも役に立つ内容だと思いました。
業種や会社の大小にかかわらず、経営のヒント、
物事をうまく運ぶヒントというのは、
まちがいなく共通のものがありますよね。
それをいかに自分流にアレンジしていくか、ですね。
いやぁ、勉強になります。
TARO
コメント