2013年2月6日水曜日

立春

立春直前、この土曜日はぽかぽか陽気でしたね。
東京マラソン3週間前のタイミングのため、Harriersの練習会は30km。
急な高気温に苦慮された方もいらっしゃいますが、
人間の身体は、気温上昇には対応しづらいもの。
走力(脚筋力)とは別の問題なので、余力なく終えた方も
あまり気にせず、むしろ走り切ったことに自信を持ちましょう。

スタート地点から望む別府湾

私は日曜日、「第62回別府大分毎日マラソン」に出場しました。
2年連続、4回目。
Harriers会員の方のご実家が別府で温泉旅館を営んでおり、
初めてそちらに宿泊させていただきました。

『別府鉄輪(かんなわ)温泉 筑新』

夜入りだったため、さっそく腹ごしらえ。
厚切り天然ぶりのしゃぶしゃぶなど、大満足(^_^)

大会当日、別府湾から昇る朝陽。
立ち上る湯煙とともに幻想的でした。


今年も父が前日の受付などをしてくれました。

ゴール地点の陸上競技場

After race、右から修さん、横山さん(福岡コーチ)、
山田コーチ、私

宿の周辺は風情のある石畳。

私のレースは、2時間44分57秒でした。
前半ハーフ1時間23分41秒、
後半ハーフ1時間21分16秒。
慎重に歩を進めるマラソンでしたが、
まずは完走できて安心しています。

---------------------------------------

別大マラソンの1週間前は勝田マラソンの応援。
今年は前泊して行きましたが、
正解でした(^_^)

『CobratXion Tape』を手がける(株)TWELVEの鈴木さん。
別大マラソンで違和感のあるところに貼って出走したところ、
問題なく走り切れました。
鈴木さんはMLBイチロー選手のお兄様だそうです。

偶然ですが・・・
昨夏からNew Yorkで働いていた姉が先日帰国。
鈴木さんにお会いした翌日に、
(イチロー選手が)移籍直後からお願いしていた
Tシャツをゲット!!!

TARO

0 件のコメント: