2012年4月12日木曜日

桜吹雪

本格的な春到来で、ようやく暖かさを感じられることが増えてきました。
が、まだ朝晩寒い時もありますし、
風邪を引いている方が多いように感じています。
季節の変わり目、寒暖の差に注意して、みなさん、健康に過ごしましょう!


昨日(火曜日)、デスクに向かいながら、視野の隅の方で、
窓の外がにぎやかだなぁ、と感じたら、
満開の桜が風で揺れていました。
今年は桜のピークと天候がピッタリ合いましたね(^-^)


事務所から見える桜。奥は代々木公園

一方、1日ちがいで、今日は終日くもり、夕方から雨に見舞われましたね。
当初、暴風雨の予報だったため、
私が担当する、今晩のadidas RUNBASE(永田町)のランニングクリニックは、
参加者がいないのではないか。
そう思いながら向かいました。
が、実際には10数名の方がいらっしゃり、
本当にみなさんの意欲に頭が下がりました。
ご参加ありがとうございました。
週末に大会を控えている方を主な対象にしていたので、
「調子を引き上げること」をテーマに行ないました。
雨でなければ屋外で全員で行なうことができたのですが、
あいにくの天候でしたので、RUNBASE内でエクササイズを行ないました。
ポイントは肩甲骨回りと股関節回り。
双方を別々に動かしながら、ほぐしたり強化したりに注力していただきました。
次回は晴天のもと、じっくり行なえたらと考えています。


日々が本当にあっという間に過ぎていくので、
ともすると、自分自身の方向性、クラブ(会社)の方向性、
いずれも熟慮、精査する時間がないままに
流されてしまうような感覚に陥ることがあります。

新しい出会いや再会、新しい仕事の可能性と足元の仕事の改善。
日々、さまざまなやりがい、刺激の中、
クラブを維持していくことの重みと難しさを感じない時はありません。

クラブとともに歩む自分の人生。
目先のことから、先々のことまで、
与えられたことにはていねいに、
新しいことには貪欲に、
これからも邁進してまいります!

TARO


姉がキューバ土産にシャツを買ってきてくれました!

0 件のコメント: