2012年4月30日月曜日

春うらら

今日は土手で読書でもしたくなるような、
清々しい晴天でしたね(^-^)

私は『スポーツオーソリティ港北ニュータウン』の
イベントでランニングコーチを務めさせていただきました。
イベントの写真を撮れなかったのですが・・・
お店&イベントの情報はこちらです。

http://www.sportsauthority.co.jp/location/shop/j310.html

初級者の方が対象とのこと、約2時間、
極力故障をせず、走力アップしていくためのウォーミングアップや身体作り
についての実践を参加者のみなさんと行ないました。
そして、最後は起伏のあるコースをゆっくりランニングして締めました。

今日は終日、身体をゆる~く包み込んでくれる風が
本当に気持ち良かったですね(^-^)

この1週間は定期的な仕事(Harriers練習会、NHK、RUNBASE)に加え、
出張やミーティングが目白押しでした。
合間合間で、脚(今は全身?)のリハビリと、
身体作り(パーソナルトレーニング)も
辛うじて1~2週に1度のペースで続けております。
RUNトレーニングだけでなく、身体をケアすることと、
身体作りを行なうことはとても大切だと認識しています。
それでもこの体たらく(低調ぶり)ですから、
何もしていなかったらどうなっていたんだろう・・・(>_<)
22日(日)は『RUNNET EKIDEN』に
Harriersから男女各4チームが出場。
フルマラソン明けの方もいらっしゃいましたが、
みなさん大活躍♪


水曜日には、3月に続いてJ-STEP
(静岡県清水市のナショナルトレーニングセンター)へ。
プロのフットボールレフェリーのみなさんの
トレーニングサポートをさせていただきました。
みなさんのフィジカルレベルの高さに脱帽。
これにジャッジが加わるんですから本当にスゴイ。

さて、ゴールデンウィークはまだ始まったばかり。
プロ野球選手も9連戦のようですが、
私も6日(日)まで駆け抜けます!

TARO

0 件のコメント: