2012年9月4日火曜日

夏から秋へ

8月5日に富士登山駅伝に出場。
ロンドンへ発ったのが8月8日。帰国が14日の早朝。
その週末にHarriersの車山高原合宿があり・・・
そうこうしているうちに、9月に入ってしまいました(^_^;)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
ぼちぼち8月を振り返っていきたいと思います。

【ロンドン五輪】

Athletics(陸上トラック競技)は大人気で、
現地でチケットを入手するのは不可能でした。
というわけで、ボルト選手らの男子200mはパブで観戦(^_^;)

公式マスコット、「ウエンロック」。
街中にさまざまな「ウエンロック」がありました。
不人気キャラで名をはせましたが、
たしかに五輪ぽくない感じはしましたね。


Tower Bridge

毎年4月のロンドンマラソンでは、Tower Bridgeが20km付近。
テムズ川を渡るたびに、いろいろな思いが頭をよぎり、
涙がこみ上げます。

ちょうど船が通過するタイミングで、道路も五輪マークも上がりました。

ロンドン郊外にあるRichmond Park。
1周11kmのロード&不整地コースなどがあります。
ランナーやロードバイクのトレーニングのメッカ。

鹿に遭遇。

男子マラソン当日。正面にビッグベン。
ランナーが何度も通るポイント。

朝早くから場所取りする人が多く見られました。

がんばってました!

給水ポイント。


山本選手の応援団。

パンを無料配布してました。

狭いアーケード、石畳の路面などが話題になった
レデンホールマーケット。


ロンドンでおなじみの
ガーキンビル。

ちがうアングルから。
レデンホールマーケット。

ケニア代表の応援団。
レース前からだいぶ盛り上がっていました。

男子マラソンの上位集団。

TARO

0 件のコメント: