2013年11月21日木曜日

【11月3日(日)】湘南国際マラソン

久しぶりに湘南国際マラソンへ足を運びました。
始発では間に合わないため、近くのJRの駅までジョグ。
夜が明けておらず、車内は徹夜した乗客ばかり(^_^;)
それが、東海道線に乗り換え、横浜に入るあたりから
徐々にランナー率が上がり、大磯駅で降りる頃には「マラソン列車」と化しておりました。
首都圏近郊の人気大会は、応援の方を含めてものすごい人出ですね。
混雑を加味して移動時間を計算するのはもはや当たり前。
会場に着くまでが第一関門のようにすら感じます。

会場に着いてからも、続々と、各方面から到着するバスと人の波に圧倒されるばかり。
今回私は応援でしたが、スタート時間に間に合うのか、とつい気を揉んでしまいました。

一方、人気大会ゆえに、ロケーションはとても良いですね。
朝日が洋上に昇る様子を見られるのは、この大会ならではです。




大変恐縮ながら・・・
この日、「国士舘大学競技会」(5000m)に申し込んでいたため、
選手の方を見送って、会場を後にしました。



記録は凡タイムでしたが、久しぶりに16分を切り、ほっと一安心。
ナンバーが尊敬する里崎選手の『22』だったこと(幸運!?)もあり、
棄権するのがはばかられ、出走を後押ししてくれました。
結果的には、次につながる走りができたので、出場して良かったです(^-^)

TARO

0 件のコメント: