2014年2月25日火曜日

【2月23日(日)】東京マラソン2014

年に一度のマラソンの祭典、東京マラソンが終わりました。
昨春のボストンマラソンにおける爆弾テロ事件の影響で、セキュリティが強化。
スタート前の手荷物検査にかなりの時間を要しましたが、
事件なく閉会し、いち参加者として安堵しております。


今回、Harriersからは20数名が出場。
応援にも多数の方々が駆けつけてくれました。
朝早くから、一時小雪が舞う中、沿道に立ち続けて背中を押してくださったみなさんに、
感謝申し上げます。
小旗が見えると、勇気が出ました(^-^)
小さいですが、コースから良く見えます。
ノボリは1本でしたが、目立った、という声を聞いています。

大応援団の前では、なぜか身体が軽く感じられます♪
それから、ボランティアとして、大会を支えてくださったみなさんにも、
御礼申し上げます。
ボランティアの働きなくして、私たちランナーは42.195kmを走ることはできないという
ことを心から感じています。


また、写真を撮ってくださった方、送ってくださった方にも
感謝申し上げます☆
さっそく、本ブログで使用させてもらいました。


さらに、PB(Personal Best)を出した、男性三人衆。
久冨さん、黒羽さん、平井さん、おめでとうございます!!!




女性陣も奮闘。
太田さん、ジェニファーさん、二宮コーチが自己記録を更新!
努力が実る、というのは素晴らしいですね♪


また、私個人的には、Harriersの会員、コーチからの大声援はもちろんのこと、
NHK講座やRUNBASEクリニックの参加者のみなさん、
そのほか、先輩や知人から、数え切れないほど名前を呼んでいただき、
ランニングコーチを生業としている人間として、とてもうれしかったです。
同時に、プレッシャーもひしひしと感じましたが・・・(^_^;)

まだ余裕のあった最初の芝公園付近

 
佃大橋を越えた、37km付近
 
37km過ぎ。下りなので快調に見えます(笑)

41km!意識が遠のき、蛇行しました
最後に、今回、久しぶりに、母と姉が来てくれました。
ふたりにもとても感謝しています。
家族の見てる前では、やはり気合いが入りますね。

【結果】2時間39分34秒(ネット2時間38分41秒)

4年ぶりに2時間40分を切り、再び福岡国際マラソンへの挑戦権を得ました。
今年こそ、完走します!

まずは、皆々様へ、御礼のご報告でした(^-^)

TARO

--------------------------------------------------------------------------------

今晩の練習会が終わって、大切なことを書き忘れていたことに気付きました。

昨春のケガからの復帰を全力で支えてくださった、
ATR半蔵門(コンディショニング&トレーニング)の
藤原トレーナー、角トレーナーには、心から感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント: