2014年5月19日月曜日

【5月18日(日)】ウルトラマラソン講座

昨日、『ウルトラマラソンマル秘テクニック ~トラブルなく走り切るために~』と題して、
ウルトラマラソンについての座学を行いました(主催:Harriers)。
担当講師は北川司コーチ。
 
定員を超えるお申し込みがあり、フルマラソンだけでなくウルトラマラソンに取り組む方、
興味を持っている方が増えていることを感じます。
今回、当日キャンセルがなく、39名全員の方がご参加くださいました。
みなさま、ありがとうございました!
会場設営や荷物の運搬など、運営側のお手伝いをしてくださった方にも感謝申し上げます
(中村コーチもありがとう!)。
 
会を終えて(ウルトラ未経験の私が)感じるのは、対策すべきことがフルマラソンの何倍もあるということ。
トレーニング、体調管理、レースで最大限力を発揮するためのアイテム等々、
短時間でしたので、「もっとココのところを知りたい!」というご意見もあるかと思いますが、
凝縮された話の中に、役立つこともたくさんあったと感じています。
みなさまから頂いたアンケートを元に、次回以降にいかしてまいります。

 
「ちよだプラットフォームスクエア」にて。
満員御礼で多少窮屈になってしまいました。
以降、改善してまいります。

初めて講座を担当した北川コーチ。
途中1度の休憩を挟みながら、
ウルトラランナーゆえに、長丁場をものともせず「完走」。
彼のウルトラマラソンへの情熱がとても伝わる会となりましたね。



TARO

0 件のコメント: