2014年11月3日月曜日

再会、再開

今週の最大のトピックは・・・
なんといっても!
代々木公園の「再開」!!!



先週末には、大阪マラソンと1年ぶりの「再会」
(タイムはグロス2時間46分39秒。設定より若干速く走れました)。
うまいもん市場@EXPO

Finish付近

レース後あわただしく帰京する直前、早大競走部時代の同期、後輩と「再会」。
正味40分(^_^;)
写真を撮りたかったのですが忘れました。


フルマラソン明けは、「酒OK」というTAROルールのもと(笑)、
週のなかばに高校陸上部の先輩と約20年ぶりの「再会」。
同期、後輩も駆けつけてくれた(^-^)
昔話に時間が経つのを忘れました。


そして、Friday!
待ってました!
代々木公園「再開」。



翌日、土曜日の練習会が2カ月ぶりに代々木公園で「再開」。
そして、この日を待ち望んでいた者同士が「再会」。
が、あいにくの雨(>_<)
まぁ、ご愛嬌・・・(^_^;)

フルマラソンに向けた大切な仕上げ(10km~30km超)でしたので、
たくさんの方々がご参加くださいました。
ありがとうございました!










岡田さん、林さんをはじめ、給水をお手伝いくださったみなさん、
ありがとうございました!!!

岡田さん(左)&林さん


余談ですが、今日の国士舘大学競技会(5000m)で「最下位」(サイカイ)を覚悟しました。
今年は「ふた組」しかなく、速い方の2組に。
1周目、先頭は69秒(1km2分50秒ちょいのペース)。
長い列の一番後ろで控えていましたが、
マイペースを守るために1周目から単独走になるのはどうかと・・・。
「記録会(正式名称は競技会)=記録挑戦会」ですからね(^_^;)
そんなこんなで最初の1kmが3分07秒。
5000mで16分を切るには3分12秒。
ここはしょうがない、5秒貯金ができたと思い直す。
次の1kmは3分11秒(余裕がなく時計を押すのが遅れた!)。
ヨシこのペースと思ったのも束の間。
以降、3分16秒、17秒・・・(>_<)
ラスト1kmはブレブレになりながら3分08秒台まで挽回!
が、しかし・・・。
公式記録、16分00秒33。
その瞬間、11月30日(日)の東海大記録会(5000m)出場が決まりました(T_T)
今度こそすっきり15分台を出して、翌週の「博多」へ自信を持って乗り込みます。
壁に跳ね返されて悔しいけど、こうした小さな挫折は人生に大切だ!と
前向きにとらえています!

余談が一番長くなりました!(笑)
今日のきょうなので、つい熱く(^_^;)

TARO

0 件のコメント: