2008年3月10日月曜日

ハーフマラソン


昨日も各地で多数の大会が開催されました。
ハリアーズの会員さんも京都、立川のハーフマラソン等に参加しました。
ヨロンマラソンに出場された会員さんからの情報によると、与論島は気温が28度まで上がったそうです。

私が参加した「立川昭島マラソン」も、気温が高く、寒がりの私が途中で手袋を外すほどの好天でした。
大会が行われるたびに、会員さんの自己ベストの知らせが届き、とても嬉しい日々が続きますが、
私自身、久しぶりに大会に出場して、「自己ベストの壁は高い」ことを痛感しました^_^;
ただ、ベストには1分半位届きませんでしたが、ここまで走れるトレーニングを積んでいなかったので、
「エチオピアの高所で数日生活した効果か!?」
と勝手に推測しています。

実際、アジスアベバの2000m Overの高所で、90分「JOG」という名のレースのような心拍数で
走った経験が、実際面より、精神面に好影響を及ぼしている気がします。
「あの高所で走った苦しさに比べれば、ココで走るのはラクだ」
と思えるのは確かです。

たぶん多くのランナーが思うのでしょうが、RACEに出ると、
「次のレースまでにはもっと練習しよう!」
という気持ちになりますね^_^;

その「次のレース」がもう近づいてきてしまいました。
4月のLondon Marathonです。
今のところ出走予定。

その前に駅伝が2本。
コレはとても楽しいのですが、42.195kmはとても長い・・・。

安喰

0 件のコメント: