スキップしてメイン コンテンツに移動

【最終のご案内】4月17日(日)マラソン挑戦会

出走・サポート予定の関係者のみなさま

日曜日のマラソン挑戦会の件、最終のご案内をいたします。

今は、当日雨が降らないことを祈るばかりです。
3月11日(金)を境に、みなさんいろいろな考えが脳裏に浮かんだり、
胸を痛めたり、心に響く言動に触れたりしていると思います。
私たちが、この日こうして走ることで、何か世の中を変えられるわけではありませんが、
個々人に何か強い気持ちを持って、走ったり、サポートしたり、
一日を過ごしていただけたら幸いです。
そして、小さなアクションの積み重ね(継続)から、
なにか生まれるかもしれませんし、
そうしていかないと、と思います。

以下、日曜日の詳細になります。
ご関係のみなさま、ご一読いただけたら幸いです。

なお、開催か否かにつきましては、当日の朝、ブログにアップします。
お手数おかけしますが、こちらをご覧ください。

Running Team Harriers
代表 安喰太郎

==========================================

<<<開催要項>>>

■ 名称:マラソン挑戦会
■ 趣旨
 ・ 冬場のトレーニングの成果を試す場。また、夏を迎える前に長い距離を走る最後のチャンスとして走ること。
 ・ 走ることができることに感謝の気持ちを持って、また参加者同士、思いやりをの気持ちを持って走りましょう。良い交流の場に。
 ・ 募金や支援物資を送ることで、被災者の方々の生活向上にわずかでも力になりましょう。
■ 開催日:4月17日(日)※雨天の場合、4月24日(日)に延期予定。
■ 主会場:荒川河川敷(荒川左岸、平井大橋付近)
 http://yj.pn/ozLWJx
■ コース:荒川河川敷管理道路(平井大橋付近~清砂大橋手前付近)、片道5kmコースの折返し
■ スタッフ集合:7時30分
■ 受付開始:7時45分
■ ウォーミングアップ:8時15分
■ スタート:9時00分(全種目一斉スタート)
■ 終了:14時00分
■ 種目:10km、20km、30km、フルマラソン(5時間以内想定)
■ 給水:5kmごと(起点と5km地点)※15km、25km、35kmはグリコCCDドリンク(配置場所は予定)。
■ タイム計測:手動(ゴールタイムのみ)
■ 着順・表彰:なし
■ 申込人数:70数名
■ 参加費:1,000円(諸経費を除き震災被災地で活動する公益社団法人へ寄付します。寄付した金額はBlogで公開します)
■ 最寄駅:JR総武線新小岩駅(会場まで約1km)
■ 使用許可:河川敷の管理道路については国土交通省荒川下流河川事務所、平井大橋と総武本線の間の広場の使用については葛飾区へ申請し、承諾を得て行います。
■ 主催:Running Team Harriers
■ ドリンク協賛:受付時にカゴメ「野菜生活」(200ml)、給水・フィニッシュ後にグリコCCDドリンク(500ml)
■ お問い合わせ先:event@harriers.jp (担当者:深浦、安喰)

【チャリティに関して】
・ 参加費から諸経費を除いた全額を震災被災地で活動を続ける公益社団法人へ寄付します。
・ 会場内で募金箱を設置し、上記法人への寄付や下記支援物資の発送費に充当させていただきます。
・ Tシャツ(ランニング大会等の参加賞/未使用)を宮城県山元町へ送ります。
・ タオル(未使用)を宮城県のこども病院へ送ります。

【注意事項】
・ 本挑戦会に関しては、保険の加入はしておりません。ご本人の責任でご参加ください。
・ ゴミ箱の設置はしません。環境保護、ランナーのマナー向上の観点から、ゴミは必ずお持ち帰りください。
・ 給水に関しては、Harriersの練習会同様、ミニボトル(再利用)にて行います。紙コップは使用しません。極力ゴミを出さない方針である旨、ご理解ください。

==========================================

全員の力で実りある会にしましょう!
 
TARO

コメント

このブログの人気の投稿

疲労回復に!

『ランナーズ9月号』(7月22日発売)に掲載されました。 水素水の広告ページです。 http://www.carry-h.com/     ちなみに、取材を担当してくださったのは、元上司!(感謝☆) 中島カメラマン(写真)と久々に再会しました(^-^)    TARO

スターの引退

「食欲の秋」がとっくに過ぎたのに・・・ 旺盛な食欲がとまりません(^_^;) 年末年始で胃袋を「拡張」させてしまったか(>_<) 挙句、週末、ヒザに一時違和感が生じ、 「成長痛か!」 と笑われる始末。 そんな冗談はさておき、正月のブログで少し触れた、 大学時代の同期、小林雅幸選手 (新潟・十日町高校⇒早大⇒三井海上⇒SUBARU) から先日電話をもらいました。 彼の口から出た言葉は 「引退」 の二文字。 「もうぼちぼちだよ」 と、ここ数年語る彼の背中を見るのはとてもさびしかったですが、 ついにその日がきたんだな、と。 「マサユキ、これまで、おつかれさま」 それ以上にかける言葉はありませんでした。 そして、彼の引退レースは3月7日(日)の 「びわこ毎日マラソン」。 福岡国際マラソンと双璧をなす、数々の熱戦を繰り広げてきた伝統の大会です。 私は、もう二度と見ることのできない彼の走りを眼に焼き付けるべく、 びわこへ行くことにしました。 これも正月のブログに書きましたが、 97年の箱根駅伝を走る別の同期生を見て、胸が熱くなったときと重なります。 今から自分が心配です(^_^;) マサユキが競技を終えることで、私の競走部時代の同期で競技を続けている人間はいなくなります。 短距離で五輪に出た土江寛裕君(城西大陸上部監督)や、メディアのスポーツ畑で働く友人を除けば、 陸上競技とはまったく関係のないところで、それぞれに「走・跳・投」、新しい人生を歩んでいます。 みんなが現役を退いていく中で、いまだランニングを続けている私がいる というのは本当に不思議としかいいようがありません。 悲しいかな、もっとも早く競技の世界から退いた人間が 一番最後まで走り続けている。 「陸上競技とは二度と関わらない」気持ちで寮を飛び出して行った自分が、 それから10年後にランニングクラブを立ち上げ、 35歳になってもまだ走っている・・・。 人生分かりません。 結局、昔、みんなの力になれなかった分を取り戻そうという気持ちが残っているんですよね・・・。 ただ、過去にベクトルが向いていてもしょうがないので、今思うのは、 「これから何ができるか!」 ということ。 「やっぱり陸上競技が好きなんだよな」という原点に返り、 近しい陸上選手・OBだけでなく、幅広く元・現選手の力になっていきたいと考えています。

相澤義和という男

春から約半年にわたってHarriersでコーチを務めてくれた 相澤義和コーチが、愛媛県のトライアスロン実業団チームのコーチ就任が決まり、 しばらくHarriersから離れることになりました。 新所属先の方には怒られそうですが(^_^;) 近い将来また一緒にやれることを希望しているのは、 私をはじめ、コーチ、会員にたくさんいます。 とはいえ、当面、 今晩の練習会が「ラストラン」。 あいにくの雨模様でしたが、お集まりいただいた会員のみなさんと、 相澤コーチに感謝しながら走りました。 相澤コーチと会員さん Harriersの「革命児」=「相澤コーチ」と念願の!?ツーショット 会員のみなさんには、あえて今日まで相澤コーチの件はお伝えしておらず 心苦しかった面もありましたが、 私自身、今日が来なかったら・・・という思いがずっとありました。 新しい息吹と方向性を示してくれたのはまちがいありません。 その思いを発展させ、次に帰ってきた時に進化しているのが 最大の恩返しだと今は気持ちを切り替えています。 新天地での活躍を祈りつつ、また将来、いろいろやり合えるのを心から待ち遠しく思っています。 ありがとうございました。 そして、See you soon! 「最後」ではないので、コーチ陣だけでこじんまりと壮行会を行ないました TARO