2011年4月29日金曜日

早くも目線は「秋の大会」へ

今週の月曜日の夜でしたでしょうか。
10月の「大阪マラソン」の当落通知が一斉に配信されましたね。
当方、コーチ7名でグループエントリーを試みましたが・・・
見事に外れました(>_<)
私の周りでは、3割当選、7割落選、といった感じです。

今年(京都は年明け)、関西圏で大規模市民マラソンが軒並み開催されることは
みなさんご存知だと思います。
大阪のあと、神戸、京都と続きますね。
大阪マラソンを走るつもりだったし(笑)、
開催日の関係で元々「神戸マラソン」は見送っていましたが、
もうエントリー受付終了だそうですね(^_^;)
「京都マラソン」は検討しようかな・・・。
ただ、こちらも首都圏の大会との折り合いがつけばですね。


さて、フルマラソンシーズンはひと段落といったところですが、
ウルトラマラソン、トライアスロン、
トレイルラン(富士登山競走含む)といった種目は、
これからがシーズンですね。

Yuya Coachは、岐阜県の国営木曽三川公園で
デュアスロンシリーズの最終戦を迎えます(5月1日)。
今月、2回一緒にポイント練習をした感触では、
「彼は今、強い」
と断言できます。
が、氏いわく、暑さに弱いとのこと。
彼の勝利に立ちはだかるものを推測すると、
気温と、河川敷ゆえの風ではないかと思います。

http://www.calfman.jp/

もうひとりの日本代表(種目100km)、Shinji Coachは、
ちょうど2カ月後に迫ったサロマ湖100kmに向けて、
今月から徐々にトレーニングのペースを取り戻しているようです。
6月26日(日)、国内でも表彰台の真ん中に立つことを祈っています。

http://saromanblue.jp/top/


私は、きょう、熟慮の末、カスタム(オーダーメイド)インソールを作成。
さっそく今晩、NHK文化センターの講座で履いてみました。
今回は軽めのランニングだったので、
高強度の際、どういう感触が保てるか・・・など、
追って書いてみたいと思います
(お店もその時に紹介)。



adizero JAPANとインソール
(JAPANはハーフマラソン、フルマラソン用)




今履いているスパイクと同型モデル(事務所玄関で展示中)。
5月1日(日)の1500mで、インソールを入れたいと思っていますが、
足入れした状態で試し履きをしていないので・・・
当日、国立競技場で「流し」をした時の感触で決めます。


それから、かなりこじつけですが(^_^;)
国立競技場のとなり、神宮球場を本拠地とするスワローズが今年は快進撃ですね。

「マラソン挑戦会」の晩、先輩の披露宴があり、
ミスタースワローズご夫妻が見えていました(^-^)


↓ こちらのチームもがんばってます(笑)。


↓ いずれはミスターマリーンズ。
大ファン(笑)。


TARO

0 件のコメント: