2011年10月16日日曜日

熱意

本日、練習会へご参加のみなさん、おつかれさまでした!
悪天候の中、早朝からご参加くださり、ありがとうございました!
よりによって30km走の日が荒天になり残念な気持ちになりましたが、
みなさんの意欲を肌で感じ、爽快な気分でもあります(^-^)

今日は、自分自身の不用意で、かねてからの右膝の痛みとは
別の痛みを生じさせてしまい、
序盤から中盤にかけて苦しい走りとなりました。
が、早めに上がった方々が給水のサポートをしてくださる姿を見て発奮しました。
こんなところで私が弱気になってはいけないと。
終盤、天気の回復に符合するごとく、痛みも気持ちも良い方向へ向かい、
Aグループ(1km4分40秒設定)を最後までリードすることができました。

会員のみなさんから力を頂くことは多々ありますが、
一生懸命走る姿、
最後まであきらめない姿勢、
仲間を気遣ってサポートしてくれる気持ち、
それらに触れるたびに、熱いものがこみ上げてきます。

こういう方々と出会えて本当に良かった、という思い。


今、沖縄へ向かう機内です。
最近、ブログの更新は移動中しかできなくなってしまいました(>_<)
この書きかけた文章を無事チェックイン後アップロードできるか・・・
やや心配です(^_^;)

TARO


<<回顧録 ~10月第3週~>>


西湖合宿明けの火曜日。
国立競技場で行われた
『JAL Honolulu Marathon Night』に出席しました。
ストレッチやランニング等のプログラムを担当させていただきました。
トークが相変わらず不調でへこみました(^_^;)


第2・4水曜日は
『adidas store running club』(旧adidas Night Runners)。
この日は原宿店を担当しました。
テーマは「アロハラン」。

breakfast after morning run
毎週木曜日はHarriersの「モーニングラン」で始まります。
この日は私が監修を務める雑誌の撮影があり、
出勤前、夜勤明け(?)にもかかわらず10名の方がご参加くださいました。
第2・4木曜日の夜は「NHK文化センター」(青山教室)にて
ランニング講座の講師をしています。
秋季の第1回に初参加の方がけっこういらっしゃり、
うれしかったです(*^_^*)


今週の金曜日はadidas RUNBASEで
ランニングクリニック(「アロハラン」)を担当しました。
冷たい雨の中、みなさん最後までありがとうございました☆

0 件のコメント: