2012年1月27日金曜日

安堵

日曜日、あのような天気の中を走りましたが、
今のところ(!?)風邪を引いていません。
出場されたみなさん、大丈夫でしょうか。

今週は月曜日に降り始めた雪が、いまだに影響を及ぼしていますね。
火曜日の練習会は積雪により織田フィールドが使えず、
代々木公園へ変更。
急なことでしたが、参加されたみなさんのご理解とご協力に感謝です☆

昨日(水曜日)の織田フィールド
今日(木曜日)のモーニングランのコースは、
融けたか、どなたかが除雪してくれたか、
ほぼ影響なしでした。
園内でも、日陰と日なたで残雪量がまったく異なりますね。

夜はNHK文化センター(青山教室)のランニング講座(冬季)第2回。
神宮外苑を走りましたが、永久凍土のごとく、
道路にビタッと張り付いた氷(元々は雪)が歩道を覆い、
1人がようやく走れるようなところが2カ所ありました。
利用するみなさんの気遣いや声かけが必要ですね。
今期は、初めて受講された方も多く、また新たな活気を感じています。
一歩一歩、安全に、走ることを習慣化していただけたらと考えています。

「安堵」といえば・・・
日本体育協会の指導員に関して、
専門科目(陸上競技)の「合格」通知が届きました!

これは主に実地講習、それと、その際に提出した
課題を総合して判断されたものです。
これで、先日のペーパーの合格と合わせて、
資格が取得できたことになります。
夏から秋にかけて、Harriersの会員、コーチのみなさん
にご不便、ご負担をおかけしましたが、
なんとか予定していた結果が得られて
ほっとしています。
今回の経験を日頃の活動に生かし、
今後も学ぶことで常時アップデートしていきます。


まったく話は変わりますが、
ここ最近、食欲旺盛で、体重計に乗る気になりません(>_<)
レース期なんだからしっかり体重管理しないといけないのですが・・・。
間食をしないようにすると(してますが)、
1日、4食も5食も食べているようなときがあります。
疲れか、動いているから正当なものか、
はたまた成長期か(笑)。
いずれにしても、まちがいなく腹斜筋に
分厚い「雪」(脂肪)が積もり始めています(>_<)
減量に王道なし・・・か。

TARO

0 件のコメント: