2014年10月25日土曜日

前進

本日も練習会ご参加のみなさん、ありがとうございました!

湘南、福岡(第1回!)、横浜国際・・・と11月に入ると毎週フルマラソンが行われます。

女子選手の世界大会選考レースの横浜国際女子マラソンは、場所を埼玉に移して開催されると今日の報道で知りました。
良い形で前に進んでほしいですね。


さて、大会が迫ったら大切なこと。
それは疲労抜きと体調維持。

殊、3週間を切って走力を上げるのは難しいでしょう。
ここまできたら、「マイナス要素」を取り除くことで目標記録達成を目指しましょう。

具体的には、風邪や不用意な転倒、暴飲暴食(ないか!?)、ストレス。それと、高揚感に任せて練習をし過ぎてしまうこと。


来週の練習会30km走を終えれば、大半の方は調整期に入ります。
各々レースから逆算して体調を整えていきましょう。


私は明日、大阪マラソン(フル)を走ります。
福岡国際に向けた一歩を踏み出せたらと考えています。


そういえば、ついに代々木公園が31日(金)に開園になるという報道がありましたね。

かれこれ2カ月。待ち遠しいです(^-^)

TARO


PS.

写真はEmotoさんからの差し入れ。アクアラインマラソンお疲れさまでした!

0 件のコメント: