2009年6月22日月曜日

四季

先週の火曜日、練習会が終わるころから、
ナイアガラの滝に打たれるような雨に見舞われ、
昨年の「ゲリラ豪雨」という言葉を思い出しました。

それに比べたら昨日の雨はやさしいものでしたね(^_^;)
昨日は、adidas原宿店のリニューアル一周年を記念したイベントがあり、
朝は「Morning Run」、午後は「スピードランナー養成講座」を
行いました。
この天候で来られるみなさんですから、意識が高いのは言うまでもありません。

雨で余計に静まり返った東京都心や代々木公園を走るのは、
なんだか得した気分にさえなります。

ランニングをしていると、四季をとても感じますね。
毎日のように代々木公園を見つめて4年になりますが、
風雨とともに姿を変えていく様は非常に美しく、たくましいです。

そして、4年の年月で四季も一緒にたくさん経験した、
Jason Lawrenceコーチが来月、日本からシンガポールへ旅立ちます。
約6年の歳月、来日当初からの友人でした。
奥さんと一緒だから心配していませんが(笑)、
Harriers立ち上げ前からあれこれアイディアをぶつけ合った間柄ですからね、
やっぱりさびしいです。
が、福岡国際マラソンに出場すると言っているので(旅費とか心配しちゃうけど・・・) 、
私も、仕事にランニングに気が抜けないですね。

えーっと、ジェイソン君、さびしくなったらいつでも帰ってきなさい。

TARO

0 件のコメント: