2011年8月20日土曜日

高所涼所

いよいよ明日からHarriersの夏合宿(車山高原)です。
ご参加のみなさま、よろしくお願いします。
ケガや事故なく、実りあるものにしましょう☆

車山の合宿は、6年で7回目の開催となります。
Harriersとともに歩んできた合宿ということができます。
ですので、当地へ行くと、初心を思い出します(^-^)

合宿なので、肉体的にはキツイ局面が多いですが、
気持ちの部分は晴れやかにスッキリしてきたいと考えています。



さて、合宿が終われば、来週はいよいよ・・・
「世界陸上」が開幕ですね♪

トラック&フィールドが大好きな者にとっては、
2年に1度のワクワクが止まらない10日間の到来です。

ぜひぜひ、みなさん、世界のアスリートが
走って、跳んで、投げる様子を堪能してください。

私は、できることなら、テグ(韓国/開催地)へ飛びたいです・・・(^_^;)

そんなわけで、人生で初めてテレビを買い(笑)、
世界陸上を見る準備は万端です。
テレビは、開幕を待ちわびて事務所に鎮座しております。

残念ながら、初日の女子マラソンは土曜日の朝9時スタートのため、
Harriersの練習会と重なります(練習会は夏場の20km走のため8時開始)。
が、終わり次第、事務所へ急行して、
みんなで観よう!という心づもりです♪

お時間のある方は、ぜひご一緒に。
時間のない方はビデオに録ってでも観てください(^_^)/

世界トップクラスの走りは、
身体の動きやフォーム、かけひきなど、
勉強になることが満載です☆

そういえば、11月の「横浜国際女子マラソン」の資格が
非常に高くなりましたね(>_<)
Yuko Coachからの一報で知りました。
Yuko Coachは今冬、好タイム(3時間09分台)を出し、
昨年までの資格タイム(3時間15分)を突破していたのに・・・。
同じようなランナーのみなさんが大変多いと思います。
本当に残念です。

国内のフルマラソン大会が、
「抽選」
「資格制限」
によって、
出場が難しくなってきた、とじわじわ実感しています。

参加者が増えるのはとても好ましいですが、
海外の伝統ある大会のように、
努力の結果、標準的なタイムをはるかに超える記録を
持っているランナーが出場できる計らいは欲しいものです。
そうでないと、男女2時間30分~3時間30分あたりの
ランナーのフラストレーションが高まり、
逆にモチベーションは下がりそうです。

TARO

0 件のコメント: