2009年4月23日木曜日

大阪

大阪へ行ってきました。
「adidas Night Runners大阪」の仕事です。
昨年10月だったと思いますが、立ち上げ時に2度ほど出かけて以来、
すっかりごぶさたしてしまいました。
その間、Harriers大阪コーチに3名が加わり、ますます多彩な顔ぶれとなりました。
大阪のナイトランナーズは、Masaki-sanが中心となって引っ張ってきてくれました。
が、本業のほうが忙しくなり、少し距離を置く形になるので、
私のほうでイベント全体、コーチの状況等を把握しておく必要があり出かけました。
ちょうどこの日、新規参加者(当選者)の初回と重なり、
全体的に活気を感じました。
私の直感ですが、昨秋のときよりビギナーの方が多くなり、
原宿、横浜の雰囲気に近くなったような気がします。
「これからランニングをがんばってみたい!」
という人が集えるのがナイトランナーズだと思うので、
これからもその雰囲気を継続できたらと考えています。


イベントのほうは、私はWarm-Up、Cool-Downのストレッチを
担当しただけで、あとはMasaki-sanにすべてお任せ。
私の業務はむしろその後の「コーチ懇親会」。

新しいコーチとの顔合わせや、全員(延べ9名、うち昨夜は7名)のコミュニケーションを深めることが
今回の出張のもうひとつの大切なポイントでした。

ニューフィエスのうち2名(男女1名ずつ)は元実業団選手の26歳。
引退早いですよね・・・キビシイ世界です(>_<)

課題や今後についてみっちり2時間以上話し込んで(飲んで?)お開きに。
次回以降、安全で楽しいナイトランナーズにしていってほしいですね。
私も時々行く予定です!

TARO

0 件のコメント: