2010年2月2日火曜日

ご理解、ご協力に感謝!

今晩の練習会は、織田フィールドが積雪のため使用できないことにより、
急きょ、東京体育館に集合、神宮外苑にてポイント練習を行う変則開催となりました。
ご参加のみなさん、急な変更へのご理解とご協力ありがとうございました!
普段の火曜日とあまり変わらないみなさんのご参加があり、
正直なところ、安堵しております。

今朝、伊藤良彦トレーナーの指導(筋トレ)を受けた時には、
まさかもう一度東京体育館に来るとは思ってもいませんでした(^_^;)

それにしても、昨夜の雪は本降りでしたね。
今朝のニュースでは、東京都心で1cmと言っていましたが、
代々木八幡エリアでは昨夜のうちに3cmは積もっていた気がします。



いつもの小径がなんだか幻想的な感じに


そして、今日は、今話題沸騰!?のアディダスの『RUNBASE』へ行ってきました。
場所はとても分かりやすいです。
地下鉄「永田町駅」の「4番出口」から徒歩1分。
高くそびえるキレイなビルが「平河町森タワー」。
その1階に『RUNBASE』はOPENします。



利用されるランナーに対し、どんな内容のこと(講習)ができるのか・・・
それを探るには、工事中の屋内よりむしろ屋外のデッキ部分や
少し下がったところにある小さな公園を
見て実感できたのは収穫でした。



いったん稼働始めたら、基本365日動き続ける「箱物」を
側方支援するのはソフトコンテンツ。
その担い手の一端を担当させていただくので、
私をはじめ、ほかのコーチとともに盛り上げていきたいと考えています(^_^)



『RUNBASE』の前のスペース。
可能な限り有効活用したいところです




最後に、アディダス関連の情報をもうひとつ。
アディダスランニング共和国のサイトにもUPしていますが、
ナイトランナーズの「福岡」が3月10日(水)からスタートします。
それに伴い、今月から来月にかけて福岡へ行く機会が増えそうです。
福岡と言えば、12月の福岡国際の打ち上げで行った
もつ鍋「やま中」が忘れられません(笑)。
さっそく今週の金曜日から福岡に滞在します。

TARO

0 件のコメント: