2010年2月6日土曜日

出張で気分転換!?

訪れたときの街の印象は、
国内外問わず、
「天気」に左右されることが多いと思います。
残念ですがやむを得ないことですね(^_^;)

私は、もし天気がわるくても、本来その街が持っている良さをかぎとろう、
自然とそんなことを意識しているような気がします。

その点、福岡に来て雨に降られた記憶は1度しかなく、
良い印象しかありません(単純?)。
親しい人に福岡はじめ九州の方が多いことも影響しているかもしれません。



さて、今日は、東京本社からアディダスの方も合流し、
実際に天神周辺と、ホークスタウン周辺を「ロケハンRUN」。
天神と言えども、土曜日の朝8時台はまだとても静か。
フライデーナイトの喧騒は、冷たい風とともに一掃されてしまった感じです。
天神から大濠公園方面へ走り、平和台陸上競技場を左手に見ると
否応なしに胸が高鳴ります。



12月の福岡国際のゴールを思い出します。
帰りは同マラソンのコースにもなっている「けやき通り」を走ってお店へ。
「天神コース」は問題なく終了。





次に、「ホークスタウン」へ移動。
「ヤフードーム」の威容に驚愕し、
いるはずもない「王前監督」が現れるのを期待してしまう自分が(笑)。
ここはシーサイドコースが、頭も心も癒してくれる気持ちの良いコースです。
都心部の天神とはまったく異なるもうひとつの福岡の顔を見ることができます。
ホークスタウンはショッピングモールになっており、
朝のランニング後にカフェでくつろいでいると、
なんだかそのまま動けなくなります(^_^;)
ひたすらゆるんでも許される休日にはもってこいの
RUN&ショッピングスポットです☆



夏場の台風や冬場の強風など、
まだまだ福岡のことを知らない私ですが、
都会と自然の両方の生活を同時に体感できる、
こんな街に住めたらいいなぁ、と
思いました(^_^)



街なかに屋台も健在!
こういうところの一杯がおいしいんですよね♪

TARO

0 件のコメント: