2010年10月24日日曜日

体力、気力を充実させて…

新宿を5時59分発のマラソン列車で諏訪湖へ向かっています。

今日は「諏訪湖マラソン」(ハーフ)。

駅伝を除くと、ロードを走るレースは2月の別府大分マラソン、
7月の富士登山競走に続きわずか3レース目です。

あちこち走ったつもりでいましたが、トラックレースばかりでした(^_^;)


さて、昨日はHarriersの練習会で30km走を行いました。
ご参加のみなさん、お疲れさまでした!
暑くも寒くもない気象コンディションのもと、
多くのみなさんが30kmまで走り切っていました。
11月末のつくばマラソンや大田原マラソンをターゲットにしたときに、
昨日の30kmはトレーニングに徹してOKなもの、
進捗状況を確認するためのもの。
その意味で、残りの期間で何を補ったらいいかが見えたことと思います。

再来週にもう一度30kmを設定しているので、
そこに一度調子を合わせ、
フルマラソンに向けた最終チェックとして頂きたいと考えています。

私は、昨日と今日でおよそ50kmの走り込みになりますが、
そんな機会も滅多にないので、
ケガをしない程度にがんばろうと思います。

昨日の疲労が脚筋にじんわりきてますが、前日(キロ4分30秒)と異なるペースで走ることが大切なので、できれば3分40秒〜3分30秒のペース走が目標です☆

脚がどう動いてくれるか…
こればっかりは脚のご機嫌次第です(笑)。

TARO

PS.
昨夜、千葉の八千代に初上陸!
いよいよEKIDEN GRAND PRIX(アディダス、au主催)の練習会がスタートしました!
これから年明けにかけて、Harriersコーチ陣の全国行脚が続きます。

0 件のコメント: