2010年10月27日水曜日

苦あれば楽あり

adidas Night Runners(原宿)の前に、
織田フィールドで1000m×10本を行いました。
やっとこさ完遂というより、5%くらいは余裕を残せました(^_^;)
が、レースでの目標から考えると、決して速いペースではありませんでした。

だいたいキロ3分12秒~3分04秒、リカバリー90~100秒(200mジョグ)。
大半は3分10秒前後。
本番(10000m)の目標が平均キロ3分12秒なので、
満足できる結果ではありません。

残念ながら(!)レースまでにもう一度やる必要を感じています。

本当に強い選手は黙ってやるんでしょうけど、
まだその域には達していないので、
他人に宣言することで、逃げ道を断つのが最近のやり方。
今日の1000mは昨日の練習会前にコーチ陣に宣言しました。
言うとやらないわけにはいきませんからね(^_^;)
もう少ししたら黙ってやります。

きょうの出来を70点と自己採点するとして、
それでも、やり終えた満足感はあります(^-^)
見たことないほど超満員のトラックで、
集中力を切らさずやり切れたことは大きいと感じています。

ここまできたら、出来る限りのトレーニングを積んで
10000mとハーフのPB(Personal Best)を
絶対更新したいと考えています☆

常に真剣勝負!

TARO


PS.

織田フィールドを埋め尽くす高校生ランナーにまぎれて
ウォーミングアップをしているとき、
ふと感じたことがあります。
それは・・・
自分も高校生の頃、ボロボロのシューズをずっと履いてたな、
ということ。
今は縁あってadidasさんから商品をご提供いただいていますが、
本当にありがたいことだなと感じました。
五輪を目指すアスリートではありませんが、
契約していただいている端くれとして、
全力で走り続けたいとメラメラ燃えましたね
(ウォームアップで燃え尽きたわけではありません-笑-)。


****【お知らせ】****

今度の金曜日(29日)、RUNBASEで行われる
「EKIDEN GRAND PRIX」の練習会にて、
増田明美さんのトークショーが行われます。
私も同席させていただく予定です。
希望される方はRUNBASEへお電話してエントリーをお願いします。
EKIDENにエントリーされていない方のご参加もOKです。
お待ちしております♪

**************

0 件のコメント: