2011年1月12日水曜日

黎明期

週末、Harriersの練習会で久しぶりに2日続けて午前と午後の練習を行いました。
ご参加のみなさん、ありがとうございました!

12月以降、再び付き始めた脂肪を燃やす努力をせねば、
と焦り始めた私ですが(^_^;)
みなさんの中にも、集中練習で集中して脂肪を燃焼させた方もいらっしゃったことと思います。


昨日は、ある雑誌の取材で「英語力」が試されました(^_^;)
イギリスに留学してました、と言えないレベルまで低下した英語力。
アウフバウトレーニングを実践するモデルの方(外国人2名)に
説明しながらでしたが、
英国陸連のコーチングコースを履修していたときのことを思い出しました。

そして、夕刻、Harriersの練習会に私がイギリスで大変お世話になった方が来られ、
ご入会くださいました。
その方も外国出身の方なので、英語が必須(>_<)

というわけで、今年は英語が求められる年になる予感が(笑)。

そのイギリスでお世話になった方は、私の人生において
「恩人」と申し上げられる方です。

会社を辞め、野心だけをもって飛び込んだイギリスで、
いろいろな面で支え、励ましてくれた方です。

いまこうしてクラブを経営し、
元気に走っていられるのも、
その方との出会いがなければここまでの道のりは築けなかったかもしれません。


さて、今朝、家を一歩出た途端、
会員の方が元気よく走られているところに遭遇しました(笑)。

6時半にもうランニングを終えて自宅へ戻られていく姿に、
己を反省し、これから律して、もう一度がんばろうという気持ちになりました。


日々、さまざま悩み、反省しつつも、一方でたくさんのことから
モチベーションを上げてもらっています。

まだ新年あけたばかりですが、
ともすれば周囲への感謝を忘れがちになります。

昨日の再会も含め、日々に忙殺され、
1日が365回の繰り返しの中に埋没することなく、
時々、Harriersというクラブの夜明け前の初心に返り、
日々過ごしていくこと。

これは大切なことだなと考えています。

TARO

0 件のコメント: