2013年4月13日土曜日

静から動へ

昨日(木曜日)の朝、17日ぶりにランニングをしてみました
(Harriersモーニングラン)。
が、まだまともに走れる状態ではないことが分かりました。
患部の痛みは軽減しているのですが、
患部につながっている筋肉に強い張りが出てしまいました。
この日は最初の2周のみにしました(約20分)。


さて、この日から、NHK文化センター青山教室の
『ビギナーズラン』が始まりました(3カ月、全6回)。
通年開催は2010年からですので、4年目となりました。
これまでご受講のみなさま、青山教室のみなさま、
ありがとうございます。



『ビギナーズラン』
第2・第4木曜日、19時15分~20時45分

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_541371.html

随時募集中です!


4月28日(日)には

『早春の青梅を走ろう!初心者のためのハイキング&トレイルラン』

を企画しています。
ご興味ある方、青山教室へお申し込みください。


ところで、昨日、大学の準硬式野球部時代の後輩が連絡をくれました。
現在、トレーナーをしている林川君で、このブログで故障していることを知り、
自身が勤める会社のコンディショニングをすすめてくれたのです。
彼は競技スポーツのトレーナーとのこと。
日々、現場に行っているようです。

そして、さっそく今日行ってみました。
場所は半蔵門。




駅から近く、コンディショニング(写真の右のスペースにベッドあり)だけでなく、
トレーニングもできるようになっていました。

ご対応くださったのは、ヘッドトレーナーの藤原和朗トレーナー。
カウンセリングから姿勢やバランスのチェック、マッサージ、さまざまなアドバイスと、
2時間近く時間をかけてくださいました。

おかげさまで、腰からでん部のあたりがスッキリしました。
この状態を維持できる時間が長くなったら完治と言えるのだと、
自分自身、手応えを感じました。

ありがとうございました!

『ATR半蔵門』

http://atrhanzomon.tryworks.co.jp/


Walkから徐々に、Runへ・・・。
静から動へ。

まだ出口は先ですが、視界の先に明るいものが小さく見えてきています。

TARO

0 件のコメント: