2013年9月18日水曜日

【8月20日(火)】子どもサマースクール in 慶應義塾大学・協生館

先日、KBS(Keio Business School:慶應義塾大学大学院経営管理研究科)主催の
こども向けランニング教室を担当させていただきました。

https://www.facebook.com/kbssummer

(facebookページですが、ログインしなくても見られます)

ランナーズ(現アールビーズ)時代の同僚が在籍している関係で、
お声かけくださいました。
このような機会をいただき、とても感謝しています。
新・東京五輪も決まりましたし、
こども向けのランニング教室(短・中・長距離)は、Harriersとしても
取り組んでいきたいところです。


※写真は、主催者、保護者のみなさまの許可をいただいています。

見て、感じて、それを正しく手脚に伝えられるか。
そこを意識した運動を行いました。
1クラス目終了後に。

ミニハードルも使ってみました。
小学校3~6年生対象だったからか、
予想以上にうまくできていました(^-^)


聞いて、理解して、動く。
奇数、偶数の掛け声で、左右に駆けました。

北川司コーチがサポートしてくれました。

TARO

0 件のコメント: