2009年11月6日金曜日

いよいよ!

週末に「湘南国際マラソン」が迫ってきましたね。
出場される方は、徐々に胸が高鳴っていることと思います☆
今晩、横浜で行なわれたadidasのイベントでもけっこういらっしゃいましたね。
ご健闘を心よりお祈りしています!

「湘南国際」は、関東近県では大規模フルマラソンの幕開けを告げる大会と言ってもいいでしょう。
横浜国際女子、つくばマラソン、大田原マラソン、河口湖マラソン・・・と
続々フルマラソンが行なわれます。
いずれかの大会に出る方がとても多いことと思います。

「春より秋のほうが好記録が望める」というのが私の感触ですので、
私自身、Harriersの会員をはじめ、adidasのイベント等でご一緒する参加者のみなさんが
どんな記録を今シーズン出すのか、とても楽しみにしています☆


さて、今晩のadidasのイベント(adidasが協賛する「横浜マラソン」の事前レクチャー)では、
増田明美さん、白戸太朗さんとご一緒させていただきました。
長距離系種目で日本記録をかつて12回も塗り替えた増田さん。
昔、TVで初めてトライアスロンという競技を見たときから活躍している白戸さん。
おふたりの実績と経験に圧倒され、また敬服しつつ、
一緒にお仕事させていただける幸せをあらためて感じた一日でした。
日々チャンスをくれるadidasのみなさんにも感謝しています。

最近、ダブルヘッダー、トリプルヘッダーと、一日の中でイベント事が
「凝縮」されることが多く、デスクワークやミーティング、Blogの更新(^_^;)が
ままならない状況が続いていますが、
湘南国際以降の大会の応援を1カ月間続けた先には、
福岡国際(12月6日)出場が控えているので、
息切れしないように、また風邪を引かないように、
せめて体調維持には努めたいと考えています。

みなさんも、ぼちぼち年の瀬モードに突入する日本列島と距離を置いて、
ご自身のターゲットレースに集中してください。
そして、終わったら心おきなく、ビールでも焼酎でもワインでもあおってください(笑)。
それから、自分のレースが終わっても仲間のターゲットレースが終わるまでは静かに見守りましょう!


忙しい中、時間を捻出してがんばるたくさんのランナーの方から、
私のほうも力をいただきつつ、ランニングも仕事もがんばっていきたいと思います!

あしたは終日、監修を務める雑誌(ムックですので単発のものです)の取材と撮影です。
雑誌の情報はあらためてお知らせさせていただきます。

TARO

0 件のコメント: