2008年5月26日月曜日

脚のケア




土曜日、ランナーズ社(http://runnet.jp/)の広告関係の取材がありました。
みなさんは「エミューオイル」(http://www.risingco.jp/)という商品をご存知でしょうか。
『オーストラリアの国鳥「エミュー」の皮下脂肪から抽出された、100%天然治療用オイル』(広告キャッチコピーから抜粋)だそうです。
『捻挫や炎症の腫れ軽減、筋肉疲労の回復、皮膚の保温、保湿に』(同)推奨されています。
エミューオイルに精通したアスレティックトレーナーの方も同行され、
実際に、私やハリアーズ会員にマッサージを施していただきました。

練習前にエミューオイルを使ったマッサージをしてもらい、JOGでカラダを温めるのとはちがう
ウォームアップ効果を感じました。
また、なにより脚(主にふくらはぎ)のケアをしてから走ることで安心感がありますね。
会員さんにも好印象だったようです(^_^)
(写真は伊藤トレーナーとKOBAコーチ)

それから、土曜日の練習会時、Tajimaさんから新潟のお土産(写真)を頂きました(*^_^*)
「田植え」に行かれたとのことで、大変興味あったので、ぜひ次回詳細聞かせていただきたいです。
私の姉も10年以上前からOLのかたわら、年に何度か「畑」へ行ったりしているようです。
最近、そういえば実家方面の「畑+田んぼ」に月2回通い始めたそうです。
小学校までは毎日泥まみれで、畑も田んぼも身近な存在でしたが・・・
最近、すっかり遠のいています。

今度の日曜日、青梅の山を走って土や木々の香りを満喫したいところです☆

話は変わりますが、Yuyaコーチが今週末、ベルギーで行われるデュアスロンの「ワールドシリーズ」に
出場します。
というわけで、仕上げのトレーニングに立ち会いました(写真下、10kmビルドアップを終えたYuyaコーチ)。
残念ながらこの日は一緒に走ることはできませんでしたが、彼のキレと自信が戻ってきたので、
とてもうれしかったです(*^_^*)


TARO

0 件のコメント: