2008年5月19日月曜日

From YUKO in Boulder 2




Yukoコーチより、ボルダー便りvol.2が届きました(^_^)
選手たちは、質も量も高いレベルのトレーニングを続けているのでしょうが、
Yukoコーチの料理の質、量もすごいものを感じます(*^_^*)
あと10日弱になりましたが、ガンバってきてください☆

以下、本人からのメッセージ。

********************************

今回は、こちらでの食事を紹介します。
選手たちは本当によく食べます。それだけ走っているのですが、私までつらてしまい毎日食べ過ぎです。
二人とも好き嫌いがなく、何でも喜んで食べてくれます。
近くにアジアンマーケットがあり、材料は大概の物は手に入ります。
普通、女子選手の食事を作る場合、体重を気にするので、油ものはダメとか、砂糖は控えめにと言われるのですが、
土佐&大崎選手は二人とも体重コントロールがうまく出来るので何を出しても大丈夫です。
先日は天ぷらを作りました。
監督が頑張っている選手たちにアイスやクッキーを買ってくることもあります!
監督が言うには、この二人だから大丈夫なのであって、一人でも痩せなくてはいけない選手がいたら絶対揚げ物や甘い物はダメだそうです。


写真[上] (左上から時計まわり)白身魚のトマトグラタン・アスパラソテー卵あんかけ・サラダ・きゅうりの酢の物
写真[中] アボガド・肉じゃが・入り豆腐・サラダ・肉団子とコーンのスープ・キャベツの浅漬け
写真[下] キッチンに立つ選手たち。後片付けは二人がやってくれます。たまに監督も…


YUKO

0 件のコメント: