2010年4月9日金曜日

春の陽気にさそわれて・・・

駅の階段で足を捻りました(>_<)
『驚異の身体能力』云々語る以前の失態です。
アイシングしていますが、
こういうのは翌日にならないと分からないんですよね・・・。
1月の勝田マラソン(応援)のときもそうでした。
翌日の夜から急に激痛が走りました(>_<)

とはいえ、足指も足首も折れてはいないようなので、
たぶん問題ないでしょう。

Harriersのみなさんには、私がこれまで見聞きしてきた経験から、
実はランナーのケガは、普段の生活の中で、
転倒したり捻挫したりが多いので気をつけましょう、
というお話をよくしております。
で、本人が・・・。

まぁ、自分の場合は、キネシオテープを巻いてでも練習会で走れる
コンディションにもっていけると思うので、心配はいりません。
練習会に居なかったらよっぽどわるいってことで(笑)。


「失態」といえば、福岡出張(水曜日)のときのこと。
自戒の念を込めて、白状!?します。

行きの飛行機に乗り遅れました(>_<)

スポーンとちょうど1時間、日本の標準時刻から遅れていたようで(^_^;)
空港でチェックインしようとしたら、
(係の方)「お客様15時20分のフライトですね」
(わたし)「はい」(自信満々。というのも予定より早く着いたつもりでいたので)
一瞬間をおいて、
(係の方)「・・・」(機械から出てくる「白票」を何度か確認)
(わたし)「あれ!」(その時点で、15時47分だと気づく)
(係の方)「そうしましたらお客様、16時の便でお調べしますね」
(わたし)「お、おねがいします」(この時点であきらめ半分。あと10分・・・むりでしょう)
(係の方)「(パソコンをたたき終えて)お席のほう、おとりしましたので、お急ぎ保安検査場Bからお入りください」
(わたし)「ありがとうございます!!!」(まさか!)

・・・というわけで、福岡に行くことができました。

不注意による失態2連発!
みなさんに「ご報告」申し上げることで以降気をつけます。

TARO

PS.
昨夜はNHK文化センター(青山)のランニング講座の第1回でした☆
(対象はこれからランニングを始める方、ビギナーの方)
通常カルチャーセンターの講座は10名に満たない規模で行いますが、
昨夜は15名のご参加がありました。
やはりランニングというスポーツの裾野が広がっているんでしょうね~♪
健康増進のためにお申込の方が多いので、
安全第一で次回以降の実技を行ってまいります(^_^)

0 件のコメント: