2011年6月2日木曜日

暦の上では「夏」ですが・・・

めまぐるしい天候にほんろうされ気味ですが・・・、
みなさん、体調お変わりありませんでしょうか。

昨晩(火曜日)の練習会も涼しかった(寒かった?)ですが、
きょうも涼しかったですね。
6月ということは、一応「夏」ですよね(^_^;)
先週から「夜の仕事」(!)が続き、しばらくタイトな毎日でした。
おまけに天候不良。
台風直撃はまぬがれましたが、雨降ったり、寒かったり・・・、
梅雨が明けるまでこんな調子でしょうか。
挙句、月曜日の深夜はこの一帯だけ停電に見舞われ(>_<)
ホント焦りました。
再び懐中電灯を分かるところに置いておこうと思いました。

さて、雨と言えば、日曜日がピークでしたね。
よりによってこの日は記録会(日体大/5000m)。
私は最近の走力を確かめるのと、今年後半に向けて気持ちをつなぐ意味で出場しました。
結果、15分40秒。
昨秋の15分15秒には遠く及びませんでしたが、
現時点では、Not-Badという感じです。
10日後の1500m(日体大)では前年出したベストを超えることを目標に据えて
調整を続けます。
今回の日体大(5000m)には、Yuya CoachとTomoko Coachも出走。
明らかに私のときより雨が強くなりましたが、昨年同時期のタイムと
ほぼ変わらないタイムでフィニッシュしました。
【Yuya Coach 15分07秒台、Tomoko Coach 17分28秒台】

トラックの話になるとつい熱くなりますが、
元々は野山を伸び伸び走るのが好きです(^_^)
イギリスで生活をしていた時は、芝生の広場や公園がたくさんあり、
そこを自由に走り回っていました。
その気持ちは今でも変わらないので、
(故障気味のヒザのためにも)都心でも芝生の原っぱを切望しています(^_^;)

TARO

PS.

日曜日は、3人ともずぶぬれのまま、ケツメイシのライブへ向かい、
待ちくたびれた2名と合流し(笑)、これまた熱い夜となりました(^^)v
大蔵選手、今年はフルマラソンを(本気で)走るようですよ~。

0 件のコメント: