2010年1月28日木曜日

初心忘るべからず

昨夜、久しぶりにadidas Night Runners原宿でコーチをさせていただきました!
9月に仙台のナイトランナーズが始まって以降、
月に1回は原宿と重複開催ということもあり、
原宿のナイトランナーズは2~3カ月ぶりでした。
みなさん、覚えていてくださりありがとうございました(笑)。
先月発売の雑誌(『誰でも完走できるフルマラソン』)を買いました、
という方をはじめ、ここでしかお会いできない方といろいろとお話ができて良かったです(^_^)
2月は毎週開催の予定になっていますので、そのうちの半分くらいは駆けつけられたらと考えています。



写真は神宮外苑の絵画館。
いつもこの建物の前でストレッチを行っています。
RUNは外苑や東宮御所



また、報道等でご存知の方も多いと思いますが、
2月19日(金)にアディダスが平河町森タワー(千代田区、最寄駅は永田町駅)に、
シャワーやロッカーを備えた『RUNBASE』を開設します。
ナイトランナーズへの出席は、そちらでの仕事との兼ね合いにもなりそうです。
そのRUNBASEでは、定員制のランニングクリニックをさせていただく予定です。
RUNBASEを通して、ランナーのみなさんをよりサポートできたらと考えています。

↓ウエブサイトも立ち上がりましたね♪
http://www.adirepublic.jp/life/challenge/runbase

この晩は、前述のKohei-sanと会食!
早朝ランから本社でのミーティングでお疲れと推測。
近場で、やはり日本に来たら一度は和食を、と考え、
Harriers会員の風間料理長が腕をふるう
『新和食 Lucia』
http://www.shin-lucia.com/
へご案内。

ラストオーダーが近い時間帯でしたが、
快く受け入れてくださったお店のみなさま、
ありがとうございました!
そして、夜遅く急におうかがいしたにもかかわらず、
視覚も味覚もうならせるお料理の品々。
素晴らしかったです。



写真は、「魚沼産ミルキークィーン」と相性抜群の
「米沢牛の炙り焼き」。
ケイタイの写真なのでまったく伝わらず残念(>_<)
味、食感、火の通り具合・・・
素人の私には表現できませんが、
どれをとっても一線級でした(*^_^*)



さて、木曜日の朝といえば、定番の「モーニングラン」。
今でこそ定番となりましたが、
中断をはさんで再開させたのが、2008年の10月。
そのときの「第一期生」が本日、勢ぞろい。
時間が経っても始めたころの気持ちを思い出し、
「初心忘るべからず」
の精神でやっていかないと。
これは何事にも通じますね。

過去の上に今があり、
今の上に未来がある、
とでも言いましょうか。

TARO

0 件のコメント: