2010年1月8日金曜日

今年もこうして1週間が過ぎていく・・・早い!

母が地元の体操教室でぎっくり腰になり(>_<)
Yukoコーチの治療室(※)に担ぎ込みました(^_^;)
柏方面へとんぼ返り・・・。

昨日、病院で痛み止めとコルセットをもらっていたため、
多少和らいだようですが、
Yukoコーチの丁寧な治療で、
「走れるくらい」(本人談)
快復に向かっているようです。
少し安心しました。

週に2回「体操」に通っているようなのですが、
年末年始でしばらく休みでしたからね、
ちょっといつもより負荷がかかってしまったんだと思います。
まぁ、ぼちぼちやってほしいですね(^_^;)
3月に古稀なんだからさ。



治療後、Yukoコーチの愛犬チョビと一緒に


わたしはその後、
延び延びになっていた「30km走」を
「今日しかない!」
とエイヤッとやりました(^_^;)

今年は「固定観念や先入観は捨てよう」と心がけているので、
「皇居では走れない(走りづらい)」という最近の思い込みを取り下げ、
ランステ麹町⇒皇居周回(6周)しました。
ほぼ設定どおり走れましたが(1周18分30秒~18分)、
余裕度が少なくまだまだダメですね。
陽が完全に落ちる前に終わりホッとしました。
人も少なかったし・・・。

さぁ、明日からの三連休は通常モードに戻るには格好の忙しさです(笑)。
土曜日は練習会+結婚式+「東急セミナーBE」さんで講義、
日曜日は東急さんの実技編がお昼にあり、
その前に出走予定の10kmが微妙な状況に・・・。
最後に月曜日は毎年恒例「東京マラソン試走」。
早朝から夕方までじっくりのんびりのイベントです♪

寿命は縮めてもモチベーションは落としません!

TARO

※『ゆう治療室』・・・Yukoコーチがダンナさまと開業している治療室(我孫子市天王台)。
場所柄(取手、松戸近し)競輪選手が多いそうです。
ランニングも盛んな地ですから、もちろんランナーも。
最寄駅はJR常磐線「天王台駅」。
何を隠そう!?Shinjiコーチの出身地でもあります。

0 件のコメント: