2011年5月3日火曜日

きょうは、新緑で清々しい代々木公園で練習会を行いました(^_^)
通常、火曜日は夜ですが、今日のように祝日は午前中に行っています。
くもり空の上に、芽吹き始めた緑がアーチのごとくコースを覆ってくれたので、
レースだったらベストと言える今日のコンディションでした。

デュアスロンシリーズ5季(5年)連続優勝の偉業を達成したばかりの
Yuya Coachが練習会に来てくれ、
会員、コーチへ優勝の報告。
いつも謙虚な彼ですが、最近、
プロデュアスリートとしての意地が垣間見られ、
ますます頼もしいです。
今年こそ、世界TOP10目指して9月の世界選手権に挑んでほしいですね。

練習会後、昼食を兼ねて彼の報告会を事務所で行ないました。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
これからも叱咤激励を頂戴できましたら幸いです。


さて、すっかり雨空に変わった夜、
帰宅すると、TVで震災被災者にエールを送る歌謡集のような
番組をやっていました。
思わず引き込まれ、見入ってしまうことしばしば。
なかでも、一青窈さんの「ハナミズキ」にぐぐぐっときました。
歌声、歌う様に圧倒されました。
スポーツにも言葉不要の力がありますが、
音楽にも人を動かす大きな力があることを
実感しました。

そういえば、最近、なんとなく元気がほしく
(トラックレースがあったから?)、
2008年のケツメイシのライブDVDを時々観ています&聴いています。
振り返れば、このとき初めて生でDゾー氏がステージに立つ姿を見て、
1万人の観客を熱狂させる姿に鳥肌が立ち、
涙がこみ上げてきたことを思い出します。
名もない高校陸上部員だったあいつ(後輩)が・・・!
って、失礼ですが、正直そう思いました。

そして、今月末、いよいよ3年ぶりの歓喜の瞬間が近づいてきました。
震災以降、日本列島全体が大きな苦悩の渦の中、
彼らが彼らなりに発する音に、きっと心を揺さぶられると思います。


  

creditなくてスミマセン(^_^;)


TARO

2 件のコメント:

Riki さんのコメント...

遅くなりましたが、1500mお疲れ様でした。僕個人的には、今回がTAROさんのLast Runにならなくて良かったです☆やはりTAROさんは生涯現役でなくちゃいけませんからね☆次は駅伝カーニバルですね!!激走を期待してます!!

TARO さんのコメント...

Riki-san(from USA)ありがとうございます!!!
このままだと、先日の東京選手権がラストラン@国立競技場なんですよ~(>_<)
なので、もう一度800mか1500mで東京選手権の標準記録を突破して、来年出られるようにがんばります!
やっぱり記録を出すには日体大記録会ですかね~!
あの雰囲気はアスリートの魂に火を灯しますよね。
帰国したらご一緒しましょう!