2010年8月14日土曜日

再インストロール

帰ってきました、亜熱帯地方へ・・・(^_^;)
それでも日本がトータルでNO.1だと自負してますが。

水曜日、成田空港に着くなり、汗が・・・。
加えて、偶然、株式会社アールビーズ(旧ランナーズ)の
社長とランナーズ誌編集長のご夫妻にお会いし(同便でロンドンから帰国)、
緊張でさらに発汗。

あっという間に、身も心も国内モードに戻りました(^_^;)

昨日(木曜日)は、朝7時から「Harriers Morning Run」で久々に代々木公園をランニング。
暑さと裏腹にホームコースの爽快感を体中で感じました☆
ご参加のみなさまおつかれさまでした!

夜は2週間に一度担当しているNHK文化センターのランニング講座へ。
うれしいことに、受講されている方の多くが、
9月末の『黒姫高原クロスカントリー大会』に参加されるとのこと。
ランニング大会デビューという方が大半なので、
講座の中で、大会に出るために必要なことなどもお知らせしていこうと考えています。


さて、ヒザの具合が良くなってきたのと引き換えに、
カラダがなまってまいりました(^_^;)
というわけで、沼田トレーナーにカツを入れてもらいに、
指導を受けてまいりました
(あすの練習会では筋肉痛必至です)。
沼田トレーナーから、
「(ちょうどオフからオンに切り替わるところなので)
正しい動きを再インストールしていきましょう!」
と言われ、脳がしびれました。
自分では「戦うフィールド」と呼んでいますが、
最高のパフォーマンスを発揮できるコンディションを作り上げるサイクルに、
再び入っていかないとなと考えています。

スウェーデンで見た均整のとれたアスリートの身体も、
イギリスで出会った走る情熱家も、
私に大きなモチベーションをくれました。

ステージは人それぞれ。
この秋、目の前のステージで自己最高の走りを目指しましょう!

TARO

0 件のコメント: