2010年8月31日火曜日

徐々に・・・

一向に気温は下がりませんが(>_<)
徐々に本格的ランニング(&大会)シーズンが近づいてきていますね。
昨日から「青梅マラソン」(2月20日)が募集を開始。
きょうは「東京マラソン」(2月27日)のエントリーが最終日ですね。
私はあわてて「上尾シティハーフ」(11月21日)にエントリーを済ませました。
ここのハーフで自己ベストを出して、2010年の1年で「7種目PB」を締めくくる予定です。
福岡国際(12月5日)は明日からエントリー開始だったか??
1万m、ハーフでPB出ないと福岡国際には出ません。
もつ鍋だけ食べに行きます(笑)。


昨夜は、adidas RUNBASEでランニングクリニックを担当しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!
昨冬からトレーナーの指導のもと作り上げた
「補強プログラム」の成果を自身の身体で試して感じ、
今回もみなさんと一緒にやってみました。
おそらくきょう筋肉痛になっている方もいらっしゃるかと(^_^;)

ランニングを継続していくポイントはケガをしないこと。
ランニングは気軽に始められる一方、ケガと隣り合わせとも言えます。
走歴の長いランナーほど、ケガ(脚のちょっとした違和感含む)のないランナーはいないとも言えます。
走るだけでなく、ウォームアップやクールダウンに時間を割くことも一考の価値ありです☆


TARO


PS.


西村徳文千葉ロッテマリーンズ監督の現役時代のユニフォームを友人からいただきました。
実家で眠っていた??・・・(^_^;)
お父さまが監督と友人らしいです。
陸上、サッカー、プロ野球、MLB・・・
事務所のGalleryが充実してきました(笑)。

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