2011年2月22日火曜日

スランプからの脱却

最近、私の感覚とは裏腹に、
「元気がない」と言われることが何度か(も?)あり、
若干焦っていましたが(^_^;)
今晩、光明が見えました。
RUNBASEクリニックで上級者向けのビルドアップ走を行ったところ、
いやな痛みが出ずに走り切ることができたんです。
そしたら、「また走れる」という安心感とやる気が出てきたような気がしています。
単純ですね・・・(^_^;)

走ることが元気の源であり、ストレス解消にもなっていることを感じました。

早朝しっかり走る(JOG)流れ。
これを作り上げない限り、次に目指すPersonal Bestは難しいことも分かっています。

基礎に返って地道に継続していくこと。
生きていくことも、ランニングも、これに優るものはないのかな。


そういえば・・・
昨日の横浜国際女子マラソンを沿道から見ていて、
記録という壁に挑むランナーの姿をたくさん目に焼き付けました。
それぞれにさまざまな事情を抱えながら、
努力してこの日を迎えたであろうことが、
言葉を介さずとも伝わってくるようでした。
そして、やはり自分も次は向こうから沿道を見たい
とも思いました。
今年は12月の福岡国際マラソンに出たいですね。
あの熱気のなか、力強く駆け抜けたいです。
先日の延岡で生涯34回目(ペースメーカー含む)のフルマラソンに出場(完走31回)。
今年から来年にかけて、洞爺湖、大阪、福岡、指宿、京都、延岡(別府?)と出場すると(仮定)、
福岡で年齢に並びます。
そこにあまり意味はありませんが(笑)。
極力いろいろな大会に出て、良い大会を発掘してみなさんにお知らせするのも
私の役割のひとつだと考えています☆

TARO

2 件のコメント:

TARO さんのコメント...

最近流行?のエイジシューターを毎年狙ってみては?

又は、その連続継続記録。

37歳だと、2時間37分以内。

おかぴ

TARO さんのコメント...

センパイありがとうございます!
そうですね・・・年齢に応じたパフォーマンスを発揮していきたいと考えています♪

TARO