2010年7月6日火曜日

walk in the rain

梅雨時らしい朝でしたね。
雨が強く降ったり弱まったりを繰り返し、断続的な雨でした。
昨夜の局地的な大雨は本当にすごかったようですね。
梅雨明けまで2~3週間でしょうか、特に夕方から夜にかけて、
同様のケースが都心でも起こりうるので気をつけないとです。

ひと晩明けて、昨夜のポイント練習を冷静に振り返ってみましたが、
余裕がなかったわりに本番の設定よりタイムが遅いので、
本格的に厳しい状況を自覚しました。

「練習で泣いて試合で笑え」

だれが言い始めたのか知りませんが、
この言葉で鼓舞して、なんとか距離も本数も変えずにまっとうするのが精一杯でした。

過去に見てきた数々の天才ランナーの方々は、
練習で出来ない(見せない?)力を本番で見せつけてくれました。
私は、練習で出来たことをようやく本番でも出せるタイプ。
なので、ある程度出し切らないとダメなんですよね。
あとは・・・当日、神風が吹くことを祈ります(笑)。


さて、今朝、代々木公園を歩いていたら、
Harriers会員のhide-sanが前から走ってきました!
会社が渋谷に移ってから時々代々木公園を走っているとのことでしたが、
さっそくお会いしました!
園内を1周されてから、その後は私のWalkに付き合ってくれました。
そういえば、最近、木曜日のモーニングランにも参加してくれています(^-^)

代々木公園を拠点にして5年になりますので、
走っていると、友人、知人によく会います。
ただ、合流して一緒に走ることはほとんどないので、
人と走る(歩く)ことで得られる気分転換もたまには必要だなぁ、
と思いました。

新潟出張で夜の練習会には出られないと言っていたhide-san。
朝のランニングに切り替えておそらく正解です。
18時の予報・・・「雨」(>_<)
でもでも、ハートが強くてクレイジーな(失礼!)ランナーのみなさん、
今晩もお待ちしています☆

Come on, join us!

TARO

1 件のコメント:

hide さんのコメント...

なんか会えるような気がしていました。

天気がいい日はほとんど土の上を走っているのですが、今日はたまたまアスファルト。本当に偶然でしたね。

なんか、一周一緒にWalkingさせていただき、思わず、1コイン払わなくちゃって思っちゃいました。